2012年2月13日月曜日

2/11 2/12 夜 なら瑠璃絵

前回の予告の下半分。


























































4 件のコメント:

なのたんぱぱ さんのコメント...

おや?
ちょっと見ない間に面白そうな超広角レンズが(笑)

奈良の夜楽しんでらっしゃったようですね。
僕も一度三脚担いでどこかウロウロしてみたくなりました。
ちょうどこないだ奈良には行ってたんですよ。
今度は観光もしてみようかな?

コントラストの高い光と影。
こういうとき露出って難しいですよね。

mai:pluie さんのコメント...

えー?
しれっと書いとけばバレないと思ったのにぃ^^;

ほんっとに夜景は難しいですね。
こういうときだけはD700本気で欲しくなります。
ググってもやはり評判の良いミラーボール、他のお写真を見ると皆さん高ISOをうまく生かしたものばかりです。

だち さんのコメント...

おはようございます~~(^^)
う~~ん、幻想的な世界ですね~~(^^)
ユルキャラまで、幻想的に写ってるし(^^;
夜の写真は、本当に足し算、引き算の世界ですからね(・・;
フラッシュを焚いたら、イメージが変わっちゃうし(><)
D800が発売されたら、危ないのかなぁ
(^^;

mai:pluie さんのコメント...

こんばんは。
>ユルキャラまで、幻想的に写ってるし(^^;
ありがとうございます。そういうのを選びました(^_-
種明かしすると、D300の電池が切れた→仕方ないのでDP1Sを三脚に据えてスローシャッター→内蔵フラッシュをスローシンクロしてみるけどどうにも光量が足りない→ふと思いついて暇になったSB-600をテスト発光ボタンで露光中にマニュアル発行
で、こんな準後幕シンクロみたいになるわけです。

>D800が発売されたら、危ないのかなぁ(^^;
後で記事にすると思いますが、危ないです。あのカメラは!
ですが、買うかどうかと話なら、まあ危なくないと思います。最初から蚊帳の外だし^^;